教えルン♩

教えルン♪では、ストアカを用いた講座の運営方法、教え方、生徒とのコミュニケーション術など、教える上で大切なことをシェアしていきます!! ストアカの先生方にとってはもちろん、これから「教える」ことを始める方や、何か始めたい!という方にプラスな情報をお届けします!

「教えルン♩」ではストアカを用いた講座の設計方法、集客、生徒とのコミュニケーション術など、教える上で大切なことをシェアしていきます!既に教えている方も、これから先生デビューされる方もワンステップ上の先生を一緒に目指しませんか??

【集客】割引をうまく使って新規&リピーターの生徒を獲得しよう♩

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みなさんは割引チケットを貰えるとワクワクしませんか?

いつも行っているケーキ屋さんの30%割引チケット
「これは買わなくちゃ!🍰」
気になっている雑貨屋さんの500円割引チケット
「それなら行ってみよう!💺」

貰うとお店に行きたくなっちゃいますよね><💙

割引には、様々な種類があり、全体への割引キャンペーンや、特定の人に対する優待割引、最初に予約してくれた方に対する早期割引、お友達招待してくれた方、した方に対するお友達紹介割引など♩

割引の申し込みへの影響度は
80%以上という調査結果もあるんですよ。(MMD研究所の調査結果) 

うまく割引を使って新規&リピーターの生徒さんを獲得しましょう!

今日は優待割引に関して、使い方をご紹介したいと思います!

お問い合わせしてくれた方に優待割引を送って、予約を後押し!
講座のお問い合わせをしてくれた生徒さんは講座への興味関心度は高いですよね♩
「今予約してくれましたら今回は500円OFFでご案内できます^^」
お問い合わせをしてくれた方に優待割引を送って、予約まで後押ししましょう!

キャンセルしちゃった方に優待割引を送って、再訪をスムーズに!
急な予定が入って講座をキャンセルしちゃった生徒さん。
罪悪感でなかなか講座に来づらいという意見もちらほら。
「今回は残念でしたね><次回の10%OFFチケットを差し上げるので、必ずまた来てください^^」
生徒さんも「よし!次回はいくぞ!」という前向きな気持ちになりますね。

ホスピタリティ溢れる優待割引の使い方をマスターして、
生徒さんに気持ちよく講座に来てもらいましょう♩

集客、講座運営、コミュニケーション術を学んで、先生として飛躍しよう!